三軒茶屋で美味しい熟成肉が食べられると噂を聞きつけ行ってきました。



店内も落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。平日ならこんなサービスもありますよ~


こちらのお店では、肉問屋直送のこだわりの肉を専用の熟成庫で20日間熟成されているそうです!更に店内の熟成庫にて熟成の調整を行われているそう。6種類の部位が常時熟成中だそう。早く食べたくてワクワクしますね~


☆こぼれスパークリングワイン
ネーミングが気になり注文!スタッフさんが勢いよく注いでくれます。お~まだいきますか!というほど注いでくれて、本当に枡に溢れています。


乾杯からテンション上がりますね~お酒好きにはたまりませんね(*´艸`*)


☆サラダ食べ放題
なんとお通しがサラダ食べ放題なんです!野菜不足なので凄く嬉しい!お肉を食べるなら野菜もたくさん摂りたいですよね~


いくらでも食べられちゃう♡


こういう風にお肉を見せてくださるの嬉しいですね~


☆アンテイパスト盛り合わせ
生ハム・ピクルス・チーズ3種の盛り合わせです。程よい酸味がくせになるピクルスと塩気が効いた生ハムがお酒の肴にピッタリです!


☆尾島商店直送炙りチャーシュー
何気なく頼んだ炙りチャーシューが香ばしくて凄く美味しい!おつまみにパクパクと食べちゃいました♡


「熟成フィレと熟成リブアイ」
熟成庫から取り出した後に、一度常温に戻してから、両面を強火で焼き上げ肉汁が逃げないように蓋をするそうです。その後、じっくりと低温で焼きあげるとのこと!そのためお時間は約30分ほどかかるそうです。
 
☆熟成リブアイ
わぁ~凄い塊肉が出てきました!テンション上がりますね~食べやすいようにスタッフさんに切り分けてもらいました。赤身と脂身が丁度いいくらいで柔らかくジューシー!脂身も甘くて美味しい!


☆熟成フィレ
プライムアンガスの牛フィレ肉!脂身がなくヘルシーで噛めば噛むほどお肉本来の旨味が味わえます。


脂身もいいけど赤身も大好き♡ガッツリとボリュームあります!女性にも男性にも是非食べて欲しい逸品です。


☆和牛ハンバーグ
またまた食欲をそそるいい匂い♡A-5のメス牛を使ったハンバーグとのこと。食べた瞬間に肉汁がジュワッと広がります。まるでお肉を食べているかのようなゴツゴツした食感もたまりません!熟成肉も最高ですが、ハンバーグもかなりおすすめです!


☆熟成ビーフシチュー
メニューをみるとやはり惹かれてしまうんですよね~数時間煮込んであるそうで、お肉が柔らかくトロトロでほっぺが落ちそうです。野菜も甘くて美味しい。ご飯が欲しくなりますね~


☆熟成肉のガーリックライス
どうしても食べたくて、お腹いっぱいだけど頼んじゃいました。香ばしいガーリックの香りが食欲をそそります!
皆で取り合いになっちゃいました。


☆バルセンアイス
バニラアイスを求肥で包んだものです。間違いない組み合わせですよね~〆には嬉しいですね♡


☆まとめ☆
三軒茶屋でこんなにカジュアルにリーズナブルに、熟成肉を楽しめるお店は素敵です。大人数でワイワイとするのもおすすめです。またぜひ行きたいと思います。


バルセン居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8