中華と和を融合した、隠れ家的なお店が六本木にあるという噂を聞きつけ行ってきました(^O^)


隠れが的な所にお店はありました!階段を降りた地下にあります。 


とっても素敵なお店だったのでこっそりご紹介したいと思います。今回は事前にコースを予約していました。


店内は、そんなに広くはなく10人入れるかなくらいです。私は、このこじんまりした寛げる空間が好きです♡


お店のオーナーさんがお一人で切り盛りをされているため、その時その時で常に美味しい物を提供したいという思いから1日におもてなしできる人数が限られるそうです。お客様には事前に予約してもらえると有難いとのことでした。一人一人のお客様を大事におもてなしして頂けるのは素敵ですね。




☆5,000円コースをオーダー。(お酒は含まれません)


☆彩りオードブル盛り合わせ
インスタ映えしそうな豪華なオードブル!最初からテンション上がりますね~どれから食べるか迷いますね♡


綺麗で食べるのがもったいないくらい♡でも食べちゃいますが(笑)


オードブルの詳細をご紹介します。(シェフに口頭でお聞きしたので聞き逃していたり、間違っているかもしれませんがご了承ください)

「天使海老のトマトソース
私が大好きな天使海老さんだ!殻が柔らかいので殻のまま食べられるとのこと。天使海老をボイルしたものに、さっぱりとしたトマトソースをかけたものです。プリプリの海老とトマトの酸味が絶妙です!さっぱりしているのでいくらでも食べられちゃいそう♡


「ホタテの貝柱の白味噌ソース」
プルンとしたホタテさん美しいです♡柔らかくとろけるような食感に濃厚な白味噌のソースが相性抜群です!


「卵黄の紹興酒ダレに漬け込んだもの」
一瞬つやっぽい綺麗なトマトだな~と思ったらなんと卵黄でした!紹興酒で作られたタレに卵黄を漬け込んだらしいです。初めていただきます♡卵黄のとろっと濃厚な味わいに紹興酒が合いますね~ワインの肴に合いそうです♡
 

「トマトのグレープフルーツソース&チーズの酒粕漬」
へぇ~この組み合せは初めてだわ(^O^)野菜と果物を組み合わせるならコレをオススメしたいですね。トマトは湯引きされ塩水に漬け込んであるそうです。グレープフルーツの酸味とトマトの甘みがすばらしくマッチしてます!これはサッパリして家でも試したくなりますね。チーズの酒粕漬は、珍しい組み合わせですよね~濃厚なチーズと酒粕の甘みが意外にも絶妙でした!お酒とよく合います♡


「クラゲの胡麻ソース」
クラゲのコリコリした食感と濃厚な胡麻ソースが相性抜群!食欲をそそりますね~

 
「蒸し鶏のヨーグルトソース
見た目も綺麗な蒸し鶏さん!あっさりした蒸し鶏に酸味の効いたヨーグルトがナイスな組み合わせですね!なんだかクセになってしまう逸品です。


「鯵の酢〆茗荷添えを紅油とニンニク甘辛醤油ダレ」
最近、鯵食べてないなあと思っていた時に嬉しい!甘辛醤油タレが鯵に絡んで酸味と甘味がたまりません!


☆フカヒレスープ茶碗蒸し仕立て
きゃーめったに食べる機会がないフカヒレスープにテンション上がります!でもフカヒレスープの茶碗蒸しって初めて頂きます。この日は少し肌寒かったので温かいものが嬉しいです。


蓋を開けてみると、 フカヒレスープの中に茶碗蒸しが沈んでいるんです!なんてスペシャルな茶碗蒸しなんだろう!匂いも食欲をそそります♡

 
ゼラチン質で少し歯応えのある濃厚な味わいのフカヒレと、とろみの付いたスープがふわとろの茶碗蒸しと絡み合い絶妙なハーモニーを奏でます!あまりの美味しさに無言で食べちゃいました♡


☆和牛ステーキ炒め芋籠入り
こちらも彩りが綺麗ですね~食べるのが勿体ないくらい器まで綺麗です。和牛の細切りにアスパラガス・キノコ・ネギ・パプリカなどを中華風に炒められたものとのこと。


お肉は口に入れた瞬間に肉汁がジュワッと広がります。野菜も新鮮でシャキシャキ感も残しつつ濃厚なソースとよく絡んで絶妙な逸品です!食べられる器は、じゃがいもを細かく刻んだものを揚げて形成されたものとのこと。これだけ食べてもサクサクで美味しいのですが、お肉と野菜に絡めて食べると二倍美味しかったです!


☆天使海老の黄金パウダー炒め
またまた大好きな天使海老さんが登場!なんだか幸せな日です♡そしてネーミングからして美味しそうですよね~
 

黄金パウダーって気になりますよね♡聞いてみると、黄金パウダーとはパン粉らしく、焼いたパン粉に唐辛子・ガーリックパウダーなどが混ぜ込んであるそうです。凄く香ばしくスパイシーでなんとも複雑な味わい!たまらなくクセになる逸品です。海老の旨味と香ばしい黄金パウダーは口の中で素晴らしいハーモニーを奏でてくれます!幸せな気持ちになれる逸品です♡


☆カレイと中国漬物の蒸し物
またまたいい食欲をそそるいい香りが♡この中国漬物は、四川料理でよく使われるという芽菜(ヤー・ツァイ)だそう。


身がふっくらと甘みのあるカレイにヘルシーな芽菜が最高!サッパリと食べやすいです(^O^)


☆一口冷やし和え麺
お腹がいっぱいだけど麺好きなのでいただいちゃいます♡


自家製チャーシュー・長ネギなどが入っています。サッパリとして、ツルツルといけちゃいます。〆にはピッタリです!


☆本日のデザート
ココナッツミルクタピオカ入り。


タピオカのプチプチした食感がいいですね~お腹いっぱいなので思いデザートよりサッパリと頂けて嬉しいですね(*´艸`*)



☆まとめ☆
最近、穴場のお店や隠れ家的なお店にハマっちゃってます。色々探してみたり人から聞いたりするのが楽しいです。和チャイナさんは、ランチやお弁当などもされているので、今度はランチにも行こうと思います。ゆったりとした空間で落ち着きます。ちょっとした記念日や誕生日、気軽にランチなど様々な楽しみ方ができるお店だと思います。穴場な隠れ家の和チャイナさん!知っていたら自慢できるかも(*´艸`*)ぜひおすすめです☆ 


和チャイナ Roppongi中華料理 / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.4