今回も、大庄さんからのお誘い頂きました。


RUMP CAPの美味しいトコロを皆さんにご紹介しようと思います☆



2017年8月16日(水)にJR渋谷駅前近くにオープンしたばかりで、新店舗のキラキラ感が感じられます☆



スタッフさんも若い子が多く、可愛い女の子やフレッシュなイケメンくんもいて、お客さんに大人気のようです。



本格炭火焼き塊肉ステーキとして頂いたRUMP CAPのお肉はアメリカンビーフがメイン。



一部、キャンペーンで和牛を取り扱ったりもしていますが、基本はアメリカンビーフをメインに出しています。



☆★☆★☆わーたんイチオシポイント☆★☆★☆



☆花には水を!お肉にはワインを!!

いきなりステーキからのご紹介でなくてゴメンナサイ!



乾杯から食中にかけて、ステーキその他メニューとの相性に合わせたワインをご紹介してもらいました。



☆チャールズ&チャールズ ジンファンデル

スパイシーな香りでお肉と良く合いますね〜



☆バローロ パトレス 2012 サン シルヴェストロ

フルーティーな香りと酸味もあって、濃い料理にも良く合います♪



☆バルディビエソ・ブリュット

爽やかな柑橘の風味がお肉にピッタリ!



☆アメリカンビーフ食べ比べできる♪

神田の肉バル RUMP CAP 渋谷店は、アメリカンビーフでも和牛同様、いろんな部位を食べさせてくれます。その中でも特にイチオシしたいのは・・



☆ランプキャップ(イチボ)

ももの部分では最も柔らかい赤身肉で、牛1頭からわずか4kgほどしか取れない、お尻の先の部分の超希少部位なんです!



適度な霜降りがあり柔らかく、甘さと赤身の濃厚な旨味が絶妙なんです!そして程良い弾力もたまらない。噛めば噛むほど旨味が広がりジューシーです!



☆アウトサイドスカート(ハラミ)

横隔膜の筋肉の部位。赤身肉に近い食感で柔らかく濃厚な味わいでなんだかクセになります!



☆フラップミート(カイノミ)

凄く柔らかく脂も程よくあって噛めば噛む程ジュワッと旨味が広がります。ワインとの相性も抜群です!




☆Tボーンビーフ

腰の部位で片側にヒレ肉、もう片側にサーロインがついた大きな肉がティーボーンステーキです。腰回りのお肉ってこんなに美味しいんですね〜ヒレとサーロインの旨味がぎゅっと詰まって、凄くジューシー!同時に両方味わえるなんて幸せです♡



☆ビーフサーロイン

どーんと大きいお肉が登場!なんと460gもあるんんです!こんなにデカイの初めてです。



霜降りが多いので甘みがあり、凄く柔らかく肉汁がジュワッと溢れ出します!サーロインの霜降りが苦手で普段はそんなに食べないのですが、これは全然飽きずに脂も甘くて絶品でした!



☆アメリカンビーフだけじゃない逸品メニュー♪

炭火焼きステーキの他にも、お肉とお肉の合間の箸休め的な逸品、次のお肉をより一層美味しく食べられるお口の中をリセットしてくれるメニューや〆の逸品も充実しています。



☆キャロットラペ

お肉の合間にサッパリと!ワインにもよく合います!



☆旬野菜のバーニャカウダー

バーニャカウダーって野菜が沢山食べられるのが嬉しい。彩りも綺麗でいいですね〜新鮮でいくらでも食べられちゃう♡



☆肉まみれ牛すじココット

メニューを見て気になっていました!肉にまみれるって素敵な響き♡♡牛すじをデミグラスソースでトロトロに煮込んだものとのこと!もうこの良い匂いにノックアウトされちゃいますね〜バケットに乗せていただきます!トロトロの牛すじとデミグラスが絶妙です。いっぱい食べたくなりますね〜



☆お肉たっぷりミートスパゲティ

お腹いっぱいでもやっぱり気になるパスタ!しかもミートソースが大好き♡



スタッフさんが今からチーズかけますからをストップと言って下さいね〜とのことで、皆チーズ好きだからなかなかストップと言わなかったら、チーズまみれになっちゃいました(笑)お肉の濃厚さとチーズの濃厚さがすばらしくマッチしていてたまらない!お肉がゴロゴロと入っているのも贅沢過ぎる逸品です。



☆牛すじ鉄板ガーリックライス

もうかなりお腹いっぱいなのに、ついつい食べたくなるガーリックライス!ガーリックのいい香りとともに運ばれてきました!食欲そそりますね〜牛すじの旨味とガーリックの香ばしさが絶妙でたまらない!美味しすぎてペロリと食べちゃいました♡



☆大人のテイラミス

〆にはデザートを食べちゃいます♡手作りなのが嬉しいティラミス!凄く濃厚で口の中でとろけちゃいます。デザートはやっぱり別腹ですね♡



☆自家製香ばしいクリームブリュレ

可愛い小瓶に入って出てきました♡表面はカリッと香ばしく、中はふわっとトロトロでこれはたまりませんね。1人でペロリと食べちゃいました!



☆松坂牛
絶品、A5ランク!こちらはこっそり裏メニュー!オープン記念の際に3日間だけ松阪牛ステーキ超特価イベントが開催されていました!イベント終了後も裏メニューとして用意されていました。ちゃっかりいただいちゃいました!



今回頂いたのは、赤身肉ステーキとサーロインステーキです!見事な霜降りで、凄く柔らかく甘みもあり口の中でとろける美味さです!赤身肉も柔らかく旨味がジュワッと口の中に広がりたまらない!幸せすぎる逸品です♡



☆まとめ☆

どの料理も美味しくて絶品でしたが、私のイチオシはやはりランプキャップです!お店の名前にもなっているくらいとても美味しくて病み付きになる味わいでした。そして逸品メニューもどれも美味しすぎて是非おすすめです!ワイワイとグループでも女子会にもカップルにもおすすめのお店です!

ランプキャップ 渋谷店バル・バール / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.2