最近、目黒にオープンしました、オイスタバーに行ってきました!2017年6月14日にオープンしました、新宿西口オイスターバーにも、以前お邪魔していまして今回、国内2店舗目となるオイスターバー“目黒オイスターバーへお邪魔させて頂きました。



前回に引き続き、今回も大庄さんから御招待していただきました。新宿西口オイスターバーが凄く美味しかったので今回もかなり楽しみにしていました!場所は、JR目黒駅からすぐの所で便利です。庄やのブルーの看板が目立っているので、見付けやすいと思います。

 

 
店内は、ニューヨークスタイルということで日本じゃないような感じ!カジュアルでワイワイとできる雰囲気も嬉しい。


「わーたんのおすすめ1」
お好きなワインをお好きなだけ!飲み放題!120分で¥2000円!ソムリエさんがいるお店でワインを常時50種類!その中からソムリエさんが選抜する特別なワイン9種類が飲み放題メニューに!この日は、ラッキーなことに「アランスコット」も飲み放題に入っていました。

「わーたんのおすすめ2」
厳選した生牡蠣や岩牡蠣などを色々な食べ方で楽しめる!生牡蠣だけじゃない!NYフライドオイスター(日本でいえば牡蠣フライ)もかなりおすすめ!

「わーたんのおすすめ3」
3種のパンが食べ放題!(パンドカンパーニュ、レーズン、ミルクパン)

「わーたんのおすすめ4」
牡蠣が苦手な方でも十分楽しめる!美味しいメニューがたくさん!(お肉、ロブスター、パスタ、蟹、パン、スープなど)


☆オープンワインバー(飲み放題!120分で2000円)
好きなワインを好きなだけ!ワインの量も自分で加減ができるので、少しづつ色々楽しめておすすめです!


スパークリングもあります!


この日は、アランスコットも飲み放題に入っていました。飲み放題っていいですよね~お酒大好きな私はテンションが上りますね!


サッパリした喉越しで飲みやすく、料理と合いますね~色々なワインが楽しめるのが良いですね。スパークリングもあるので泡好きにも嬉しいですよね~


入り口にたくさん生牡蠣ちゃんたちが♡凄い!




大きなロブスターちゃん!迫力ありますね~


この日の牡蠣の産地は黒板に書いてありました!


先ずは驚いたのがお通しです!なんとスプリングラムのラムチョップの炭火グリル!最初からテンション上がりますね。このラムは、生後3か月くらいの、まだお乳しか飲んでないラムちゃんとのこと。お乳以外に何も食べてないから臭みがなく、とても食べやすいとのことで、実際に食べてみると柔らかくジューシーで臭みもなく美味しい!
これならラムが苦手な方にもおすすめしたいですね~


可愛いお姉さんが牡蠣を運んできてくれました!


☆OYSTER PLATTER
(8.16.24ピースがあります)こちらは24ピースです!いろんな産地の牡蠣を揃えていて、常時10種類以上あるそうです。


日替わりで、その日の美味しい牡蠣を取り揃えられています。こんなに種類を食べられるのは牡蠣好きにはたまりませんね~ちなみに生牡蠣は単品でも注文出来ますので、ちょっとだけ食べたい方も安心してください。


今回は特別に生牡蠣の産地が分かりやすいように一つずつ盛ってもらいました。見た目もきれいなプルプルした牡蠣!大きさも様々ですね~たくさんあると自分の好きな生牡蠣に出会えるかもですね。私は、生牡蠣があまり得意ではないのですが、お友達曰く、中でも福岡県 糸島サウンドの岩牡蠣がミルキーな味わいで甘みがありハマったとのこと!一つだけアップの写真を撮り忘れましたが、USA クマモト シカメ牡蠣もありました!

☆ニュージランド カイパラオイスター 真牡蠣


☆USA ピュージェットサウンド 真牡蠣


☆北海道釧路 仙鳳趾 真牡蠣


☆三重県志摩産  的矢かき 真牡蠣


☆兵庫県赤穂 坂越かき 真牡蠣


☆福岡県 糸島サウンド 岩牡蠣


☆北海道厚岸 真牡蠣


☆長崎県五島列島産 岩牡蠣


☆ニュージランド 真牡蠣


☆パン食べ放題
パンドカンパーニュ・レーズン・ミルクパンなどがありました。中でもミルクパンが少し甘みもあり、ふっくらと凄く美味しくて何回もお替わりしちゃいました。食べ放題って凄く嬉しいですね~


パスタにも合うし、いくらでもいけちゃう(^O^)


☆ソフトシェルクラブ
脱皮直後のカニを炒めたもの。殻も柔らかくスパーシーでたまりません!お酒がすすみますね~いくらでも食べられちゃう。


☆インサラータ・ミスタ(サラダ)
見た目も鮮やかで食欲がそそりますね~野菜がたっぷりで嬉しいです。


☆本日のSHELL FISH
日替わりの入荷の海老または蟹!また貝!その日によります。この日は、ロブスターでした!ロブスターをスチームしたものが出てきました!見事なロブスターでテンションが上りますね~


あまりに嬉しくて一緒に撮影したお友達ブロガーさん(^O^)身がプリプリで甘みがあり、たまりませんね~凄く贅沢な逸品です!海老好きの私はいくらでも食べられそうです!


☆フィッシュ&チップス(タラ)
タラって普段あまり食べることがなかったのですが、思った以上にサッパリとヘルシーな味わいで凄く美味しい。タルタルとも相性抜群ですね~


☆アサヒスーパードライ
途中で美味しい生ビールがあるんだよ~ということでいただきました(^O^)ドイツ式タップを使用し、日本一美味しいと言われる注ぎ方でいただきました。確かに今まで飲んでいたスーパードライと全然違う!泡もなめなかでクリーミー!サッパリした口当たりで凄く美味しい!グイグイと飲めちゃう♡


☆Mixedケイジャンフライ
エビ、イカ、チキンの盛り合わせです。プリプリのエビに柔らかいイカ、くせになるチキン!スパーシーでお酒の肴にピッタリ!


☆NYフライドオイスター(日本でいえば牡蠣フライ)
前回も食べてハマってしまったカキフライ!ケイジャンスパイスで味付けされた牡蠣フライは、ピリカラでクリスピーな衣のサクサク感もたまりません!牡蠣が苦手な方にもおすすめした逸品です。


☆New England クラムチャウダー(ホワイトクリーム)
魚介の旨味がたっぷりのスープ!オイスタークラッカーを砕いてスープに入れるとまたサクサクの食感も楽しめて二度美味しい!


☆魚介のパエージャ
パエージャは、オーダーを受けてから米を炊いてから作るので約1時間ほどかかります。早めの注文がオススメです。新鮮な魚介がたっぷりで豪華な逸品です!


魚介の旨味が染みていて最高です!おこげの部分もカリッと香ばしくてたまりません!ぜひ食べて欲しい逸品です。


☆ロシア伝統料理のビーフストロガノフ
もう香りから早く食べたい衝動にかられます!柔らかいお肉に濃厚な味わい。


☆NZキングサーモンとほうれん草のクリームパスタ
キングサーモン大好きなのでテンション上がります!濃厚なクリームがたまりませんね~


☆魚介のペスカトーレ
魚介たっぷりで食べ応えがあっていいですね~


☆牡蠣とカラスミのペペロン
オイスターバーなのにパスタまであるという嬉しさ!お腹いっぱいだけどこのニンニクの食欲そそる感じがいいですね~カラスミと牡蠣って合うんですね~


☆まとめ☆
オイスターバーと言うと牡蠣がメインなイメージですが、こんなにもたくさんのメニューがあり色々楽しめるというのが魅力的ですね!牡蠣が苦手な方も一緒に堪能できるのがおすすめです!駅からも近いので行きやすく便利。


目黒オイスターバーオイスターバー / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.2