お友達と焼肉食べたいねってなり、目黒にオープンしたお店に行ってきました。


お店は、テレビにも出て有名な西麻布にある「けんしろう」の系列店です。以前、けんしろうに行った際に凄く美味しかったので今回もワクワクしてました!場所は、JR目黒駅から徒歩3分くらい。

 
単品にするかコースか悩みましたが、色々食べられるコースを注文しました。

 
☆一門 生レモンサワー
氷の代わりに凍らせたレモンを丸々一個使用したレモンサワーなんです!いつまでも美味しくて贅沢なサワーです!


「うしみつ一門 おまかせコース~特選~¥10,000(税込)」

☆前菜盛り合わせ
はくさい・大根・きゅうりのキムチとナムル盛合せ。お酒の肴に嬉しいですね~キムチは辛すぎずピリカラくらいでいい! 


ナムルはさっぱりでどんどん食べられちゃう。

 
☆特選うしみつ一門サラダ
サッパリとしたチョレギサラダで食べやすいです。


☆山形牛のユッケと極み特選うしみつ一門の刺し盛り
山形牛のユッケ・上ミノ・ハチノスのネギ和え・こりこりの4種。こりこりは、噛めば噛むほど旨味がでてきてたまりません。


どれも美味しかったのですが、ユッケが口の中に入れて瞬間とろける食感で絶品でした。 贅沢な盛合せに幸せです♡

 
☆タンしゃぶ
牛タンが横に水平にカットされた状態で出てきました。薄く大きな牛タンがテンション上がりますね~味付けは既にされていて、口に入れて瞬間にジュワッと肉汁が広がります(^O^)そして臭みも全然ないのが嬉しい。

 



 
☆ホルモン焼物・赤身焼物  
極み特選タン元串、極み特選ハラミ串と極み特選ホルモン盛り合わせ(4種類)~けんしろう秘伝~極み特選赤身焼物盛り合わせ(2種類)豪華な盛合せがどどんと!この店の嬉しいところは、お店の方がお肉を焼いてくださるところがありがたいです。


極み特選タン元串、極み特選ハラミ串が柔らかくジューシーでたまりません!いい焼き具合でお肉を提供していただけるため尚美味しいです。

 
サッパリとすだちやわさびを乗せていただくのも絶品です!

 
☆とろとろ塩モツ煮込み
こってりしているかと思いきゃ塩ベースでアッサリと食べやすく、モツの旨味を引き出してくれています。ギャラ・ショウチョウ・シマチョウ・コリコリ・ハチノス等、数種類のホルモンを約12時間かけて煮込んでいるそうです。


「極み特選ホルモン盛り合わせ!」
おしゃれな器に盛られていますね~豪華な盛合せにうっとりします。極み特選ホルモン盛り合わせ内容ですが、上ミノバジルレモン・ネギハツ・シビレ・ギアラの4種類。極み特選赤身焼物盛り合わせは、トモサンカクとシンシンです。赤身特有の肉汁溢れるジューシーさがたまりません。

 
上ミノバジルレモンはレモン側から焼き上げます。なんか面白いですね~こういう食べ方初めてです。十分レモンが焼けたらひっくり返し、上ミノ側を焼いて頂きます。レモンとバジルの酸味が上ミノと相性抜群ですね!しかもサッパリといただけるのがいい!

 
ネギハツは、ハツの薄切りにネギのみじん切りを挟みこみ焼きます。ハツだけでなくネギを挟むことでサッパリにしてくれていいですね~これならいくらでも食べられる!

 
☆至福の和牛サーロインの焼きすき
程よい霜降り牛を、丁度いい厚さにカットされていて絶妙な焼き加減で提供してくれます。脂がある分焼きのが難しそうなイメージですが全く焦げることもなく凄いです。

 
玉子の黄身に付けていただきます。なんだか白いご飯が欲しくて別で頼んでしまいました。黄身の濃厚さとまろやかさがお肉に絡んで絶品です。もちろんライスとも相性抜群ですね~




☆かすうどん
お出汁がしっかり効いてて美味しい。〆に嬉しい逸品ですね~




☆シャーベット
今回は抹茶アイスでした。サッパリとした口当たりがたまりませんね~



焼肉 うしみつ一門 目黒店焼肉 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.2