最近、スキンケアも気になるけどヘアケアも気になりだしました。30代半ばからやはり髪にもやさしい成分を探すようになりました。だんだん年齢ともに気になりますよね~

そんな中、mi-molletの記事でみつけた「スカルプD ボーテ」なんと、ドクターとともに開発したドクターズシャンプーとのこと!人気スタイリストで編集長の大草直子さんが愛用しているみたいで、気になりますね!

人気モデルの亜希さんも、スカルプDボーテ愛用してるみたい。商品をチェックしてみると、新しいなあ~と思ったのが頭皮タイプで選べるドクターズシャンプーということ!女性ホルモンの乱れに着目して、3種類のソイセラム(豆乳発酵液)を配合!3種類のイソフラボンが抜けにくくハリ、コシのある髪を育ててくれるそうです。

そして、「脂性タイプ」「乾燥タイプ」「混合タイプ」と自分の頭皮・髪に合わせてアイテムを選べるんです! 頭皮や髪もお顔と同じようにアイテムを選べるのは嬉しいですね~

簡単にできる「スカルプDボーテの無料頭皮診断チェック」をして、あなたも頭皮タイプを知りませんか(^O^)タイプに合ったアイテムを使用することができますよ~ちなみに私は乾燥タイプでした。日頃からちょっと乾燥しているなあとは思っていたのですが今後気を付けようと思いました。

頭皮診断はこちらから

年齢を重ねることにより訪れるキレイの分岐点について!人気モデル亜希さんともう2年以上スカルプDを使用されている大草直子編集長のスカルプDボーテ×mi- molletの対談はこちらから

大草さんは、スカルプDボーテを使用されて、コシがなくなってきた髪にコシが戻り、頭皮のピリピリ感やかゆみなどのお悩みもぱたっと収まったとのこと。凄いですね~私も髪にコシが少なくなってきたので気になります!



☆タングルティーザーキャンペーンやってます!!


なんと今なら期間限定で英国発の特殊素材のヘアケアブラシ2,160円がセットでついてくるんです!

キャンペーン中にゲットするのがお得ですね♡