最近、口コミで話題の日本ロレアルさんが展開している「オーラボタニカ シリーズ」を使ってみました!
2017-06-29-19-44-46

ケラスターゼ初となるオーガニックケア「オーラボタニカ シリーズ」です。気になったので色々フルで揃えてみました。成分も凄くこだわられているそうで、全製品にオーガニック農法によって育てられた、サモア産 ヴァージン ココナッツオイルとモロッコ産 アルガンオイルを配合されているそうです!ノンシリコーン、ノンパラベン、ノンサルフェート処方とのこと!
2017-06-29-19-45-09

☆バン オーラボタニカ(シャンプー)
見た目もオシャレなデザインです。香りも華やかで癒されます♡ベタつかずふわっとした泡で髪を包んでくれます!洗い上がりもサッパリで頭皮のベタつきなどもスッキリ洗い流してくれてる感じです。ドライヤー後もサラサラに指通りなめらかで嬉しいです。


☆ソワン オーラボタニカ(ディリーヘアトリートメント)
爽やかなフルーティーな香りにまず癒されます♡私は、トリートメントを髪に塗布してから、頭にネットを被り少し時間を置いてから洗い流すようにしてます。洗い流した後は、毛先までしっとりしていて幸せな気分になりました。乾かした後も潤いが持続してくれているのも嬉しいですね~今後も楽しみです。

 
☆ユイル オーラボタニカ(洗い流さないヘアトリートメント)
見た目もオシャレだし、スプレー式で使いやすいです。今までの洗い流さないトリートメントって、たまに手がベトベトして大変なんですが、スプレー式だと手が汚れなくて嬉しいですね~ほのかな甘い香りで癒されます♡乾燥して毛先がパサパサになっていたんですが、艶っぽくなりサラサラになりました!トリートメントと一緒に使用するとサラサラが長持ちします。毎日使い続けて髪が改善されていくのがワクワクします。この時期は紫外線でも髪はパサついたり傷んだりしてしまうので、ぜひおすすめです。


☆オーラボタニカ エッセンシャル(ヘア・ボディ用オイル) 
こちらは、ケラスターゼ初のヘア・ボディ用オイル。一本でヘア・スカルプ・ボディに使えるという優れもの!見た目のデザインもオシャレでいいですね~使い方は色々で、シャンプー前の乾いた髪に塗布し、洗い流します。いつものシャンプーした後よりもしっとりして艶が出ました。こういう使い方は今までしたことがなかったので、斬新でした!毎日使うのが楽しみになりました。そしてもちろん洗い流さないトリートメントしても使用できるのでドライヤーの後の手櫛のサラッと感が自分で嬉しくなります。一番驚いたのが、ボディにも使えること!乾燥している所に塗ってマッサージができるんです。しっとり感が続いて、この乾燥の時期にありがたいです!色々な使い方が出来るので毎日が楽しくなり、髪の乾燥とぱさつきが気になっていたのですが、使いだしてから髪が安定してきた気がします。この乾燥時期にぜひおすすめです(^O^)


☆まとめ☆
こちらのケラスターゼ オーラボタニカシリーズは、2017年3月24日(金)より全国のケラスターゼサロンにて展開されています。お店でホームケア用として販売されています。お近くのケラスターゼサロンでぜひお試しください(^O^)この乾燥が気になる時期だけでもおすすめです!

☆ケラスターゼ オーラボタニカシリーズ詳しくはこちら
http://www.kerastase.jp/special/aura-botanica/
 
☆オーラボタニカ エッセンシャル
http://www.cosme.net/product/product_id/10127018/top