この日は、主人のお友達たちと飲み会でした。久しぶりに会うから楽しみ(^O^)

柏駅から徒歩1分ほどの所にある「トサカモミジ 柏店」駅から凄く近いのが嬉しいですね~店内は落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。なんとこちらのお店では、鶏のトサカからモミジ(足)まで食べ尽くせるとのこと。

 
☆あらごしミカン酒
ミカンのつぶつぶが沢山入っていて嬉しい。少し甘酸っぱくて美味しい!


☆キムチポテトサラダ
ポテトサラダは好きだけどキムチと合うのかな~と思いながら試しに注文しました。食べてビックリ!ポテトの濃厚さとキムチのピリカラが絶妙です。これはハマリますね~お酒の肴にピッタリです。


☆茶豆
お酒の肴につい食べたくなるんですよね~ホクホクで美味しいね。


☆枡盛り
6種類あって迷いましたが、大好きなネギトロ・マグロ・ホタテ・甘エビこの4種類にしました!枡に溢れんばかりに盛られていて贅沢すぎる!


特にホタテが甘くてプリプリで美味しかったです。そして甘エビも小ぶりだがプリプリでたまりません!皆で色々食べられるのがいいですね~


☆からあげ盛り合わせ
やっぱり一押しの唐揚げを食べないとですよね~アツアツの揚げたてはいいですね!軟骨・モモ・レバー・ハツ・手羽先が入っていました。食べた瞬間に驚いたのが今まで食べてた唐揚げとなんか違う!凄くカリッとしていて物凄くジューシー!このサクカリはなんだろう~病みつきになってハマっちゃいました!そして黄身生姜ダレにつけて食べると今度は、まろやかなな味になりいいですね!特にモモと手羽先が美味しかったです。


☆ふわふわ白つくね
こちらの名物ということで注文しました。焼かずに蒸しあげたトサカモミジオリジナルの逸品だそう!なんと17種類もありました!迷いますよね~今回は、梅マヨ・食べる醤油・水戸納豆・明太子&高菜の4種類を注文しました!


蒸されているからか、どれもふわふわで柔らかくたまりません!特に梅マヨがサッパリして、梅の酸っぱさとマヨの濃厚さがつくねと相性抜群です。
2017-05-06-17-20-35

☆とろける煮豚
なんだか想像していた煮豚とは違うのが出てきてビックリしました!一瞬釜飯?と思いましたが、開けてみると煮豚のいい匂いが♡出汁がたっぷりの中に煮豚がヒョッコリ!お葱もたっぷり入っていて嬉しい!

 
凄くとろとろで口の中で一瞬でなくなっちゃいました。この出汁も美味しくて全部完食しました!

 
☆こってり!濃厚鶏ポタ鍋 坦々出汁
楽しみにしていたポタ鍋!どんな味がするんだろう~ポタ鍋は、半身鶏 or 丸鶏が選べます。出汁は、プレーン・イタリアン・アジアン・坦々の4種類が用意されていました。私達は、半身鶏で担々出汁にしました!辛いのが好きなメンバーだったので。半身でも結構大きいですね!箸で崩せるまで時間をかけて蒸しあげた鶏とのことで、ホントだ!お箸でホロッと崩れる!凄く柔かい!辛肉味噌のコクと唐辛子の辛味が病みつきになりますね~鶏にしっかり出汁が染みてて美味しい。辛すぎずピリカラくらいで丁度いいです。濃厚だけどサッパリと食べられるんです。これならいくらでも食べられそう!


そして〆には、ラーメンを入れました!これがまた濃厚なスープとよく絡んでお箸が止まらない。皆お腹一杯だったのにペロリと食べちゃいました!


☆ラムネシャーベット
〆のデザートにピッタリ!後味がサッパリしていいね~

 
☆濃厚プリン
大きめのサイズですね~濃厚でとろとろ!プリン好きにはいいですね(^O^)
2017-05-06-19-54-03

☆まとめ☆
鶏好きには嬉しいお店でした。しかも鶏以外の物もどれも美味しくて満足でした!また柏に行く機会があったらぜひ行きたいです(^O^)

関連ランキング:居酒屋 | 柏駅