パンが大好きなわーたんです!なんと近くに嬉しいコッペパン専門店がオープン!コッペパンってなんだか懐かしいですよね~早速行ってきました!
image

2017年4月28日(金)千葉・行徳駅前に「(食)盛岡製パン」オープン!!オープンの次の日に行ったのですが外まで行列で30分ほど並びました!1997年に岩手県盛岡市に1号店をオープンされたそうです。
2017-04-29-14-03-55

お持ち帰り専用で、注文してから一つ一つ作ってくれるそうです!


メニューはたくさんありました!何にしようか悩みますね~


店内には、南部せんべいも販売されていました!おやつにいいですね~この南部せんべいを使ったコッペパンもあるんですよ~


待っている間にはコーヒーの嬉しいサービスが有り!


実際に食べたコッぺパンを紹介します!

☆盛岡じゃじゃ麺 ¥340
まずコッペパンの大きさにビックリ!子供の頃に給食で食べていたコッペパンのデカさと同じだ!お値段もお安いしもう少し小さいと思っていたので、得した気分で嬉しい♡ 


豚味噌とモチモチのじゃじゃ麺が絡み合って相性抜群です!しっかり1人前くらいの麺の量がサンドされている!お腹いっぱいになりますね~ガッツリ系はお昼ご飯にピッタリですね~
2017-04-29-15-37-54

☆キャベツメンチ ¥340 
きゃ~カツがはみ出てる!


大きなメンチがどど~んと!かなりボリュームがありますね~ジューシーなメンチとキャベツ&ソースが相性抜群ですね!これだけでお腹いっぱいになりますね~


☆(期間限定)盛岡直送!リンゴソテーとカスタード ¥240
自家製カスタードに盛岡リンゴをシュガーバターでソテーしてのせたとのこと。


カットされたシャキシャキの大きなリンゴがゴロゴロと入っている!甘いソテーしたリンゴとカスタードのまろやかさが絶妙!贅沢で食べ応えもあり、デザートにもいいね!
2017-04-29-16-10-08

下記↓のコッペパンにも使われている、のだ塩!どんな味なんだろう~


☆薪窯炊き「のだ塩」ミルククリーム ¥190
こちらは上記の販売されているのだ塩を見て気になっていて買っちゃいました。薪窯で炊き上げた岩手特産の「のだ塩」を効かせた甘さ控えめの自家製ミルククリームを使用されているそう。


食べる前から甘~いミルクの匂いがたまりませんね。塩のしょっぱい感じと濃厚なミルククリームが絶妙です。なんだかくせになる味!これならペロリと食べられちゃいますね!
2017-04-29-15-46-52

☆まとめ☆
予想以上にかなりのボリュームがありお腹いっぱいになりました!流石に一気に4個は食べられなかったので、昼と夜に分けて食べました!パンに囲まれる幸せな日でした♡場所も近いしまた買いに行きたいと思います(^O^)懐かしい美味しいコッペパンをお腹いっぱい食べられておすすめです!このボリームなら男性のお昼ご飯にもおすすめですよ~

お台場で、ゴールデンウィーク中に開催されるパンフェス「お台場パン祭り」にも登場するそうです!GW5月4日~5月6日開催

☆店舗名: (食)盛岡製パン 
ホームページ→http://morioka-coppe.com
オープン日: 2017年4月28日(金)
住所:千葉県市川市行徳駅前1-27-17 
電話番号:047-316-0480
アクセス:東京メトロ東西線「行徳駅」より徒歩4分
営業時間:10:00-19:00 
定休日:無休 店舗面積:13坪