この日は、お友達と木場で飲み会でした!木場駅から徒歩2分ほどの所にある「九州 熱中屋」さん!


外観が目立っていて、迷わずに行けました。最近オープンされたそうで、店内は、綺麗でシックな感じで落ち着きます。新鮮なサバと美味しい餃子が食べられるとのこと。サバも餃子も大好きだから嬉しい!


☆菊水みかんのお酒
広島県産みかんをたっぷり使ったお酒。サッパリした喉越しで飲みやすい。


☆あまおう梅酒 
いちご大好き♡あまおうの酸味と甘みが絶妙で美味しい!


☆五島豚のパンチェッタサラダ~五島椿油と五島灘のお塩で~
五島豚がまろやかな甘みと旨味があり、椿油と塩でさっぱりと絶妙です。


☆大分県産 活豊後サバ刺し
やっぱり名物のサバを食べないとですよね~日本中で食べる活サバとのこと。なんと水槽があり、注文後に水槽からあげる捌きたての刺し身を食べられること!嬉しいサービスですね!


大分県豊後水道の荒波にもまれたサバは身の締り、脂ののり共に超一級品とのこと!食べてみると全然臭みがなくビックリしました。脂がのっていてぷりっぷり。ギュッと身の締まったコリコリとした歯応えもあり絶品です。あまりの美味しさにペロリと食べちゃいました。


黄身醤油に付けて食べると更に美味しかったです!


☆博多一口鉄板餃子
アツアツの鉄板で、ジュージューと音を立てながら出てきました!


手作りだそうで、皮はパリパリで中はジューシー!肉汁がジュワッとたまりません。野菜もたっぷり入っていて、コリコリとした粗挽き肉の食感もいい。


そしてビックリしたのが、食べている途中でスタッフさんが餃子の味を変えてきます~とおっしゃって残りの餃子を持っていかれました。何だろうとワクワクして待っていたら、豚骨スープベースの水餃子風の物が出てきました!
アツアツのスープと餃子がたまりません!豚骨スープと合いますね~


そして最後に、ゆずすこが出てきました!少しピリカラで餃子と絶妙ですね~美味しい。お店の方によると、餃子をずっとアツアツで飽きずに味わっていただきたいという思いから、こういうサービスをされているそうです。こういうの凄く嬉しいですよね~


☆安納芋のポテトサラダ
安納芋大好きなので気になって注文しました。凄く甘くてまろやかな味わい。芋のカリカリも入っていて、これがまたたまらない。そして生クリームまで添えてあり素敵です。一口食べたらハマってしまって、二回もオーダーしちゃいました。


☆長崎半熟カステラ
贅沢な盛り合わせ!カステラがふわとろでたまらない!ミルクセーキは濃厚で甘くて、カステラと合いますね~


☆まとめ☆
こんな素敵なお店を発見できてラッキーでした!駅からも近くて行きやすいし、料理もどれも拘られてて凄く美味しい!私の一押しは餃子とサバ刺しです。ぜひ食べてみて欲しいです(^O^)そしてスタッフさんの接客が素晴らしいです。明るくて丁寧で気分よく食事ができました♡

関連ランキング:居酒屋 | 木場駅東陽町駅