久しぶりに鰻が食べたくて、友達のおすすめのお店に主人も一緒に連れてきてもらいました!なかなか鰻って頻繁には食べれないのでワクワク♡


東京メトロ日比谷線入谷駅から徒歩3分くらいの所にある「入谷鬼子母神門前のだや」外観が凄く目立っていて直ぐ場所が分かりやすい!


お~こののれんの奥には鰻さんが待っているのね~(・ω<)外までいい匂いが♡


友達が予約してくれていて助かりました。店内は満席で凄く賑わっていました!どんどんお客さんが来てました~友達曰く普段から列ができるくらい人気店だそう!


お店は2階もありまして、こんなお洒落なソファー席がありました!なんだかバーみたいな感じでカップルとか家族連れとかにゆったりできて良さそう♡


まずはビールで乾杯!


今回飲んだドリンクを紹介します。
☆純米吟醸 墨廼江
このお酒は最近飲んでハマってしまって、ここでも飲めることにテンション上がりました!口当たりが爽やかで軽く飲みやすいんです。


☆純米大吟醸 郷乃譽
こちらは店員さんの鰻に合うお酒ということでおすすめして頂きました。口当たりが軽く鰻と濃厚な感じに合います!


では、私が食べた中でのおすすめを紹介していきます!
♡わーたんのおすすめ♡

☆うなぎとクリームチーズの酒盗和え
女性に一番人気メニユーとのことで注文してみました!少し酸味があり、クリームチーズの濃厚さと絡み合って丁度いい! 

 
☆うなぎの酢〆うら梅造り
この料理が食べられるのはここのお店だけだそう!もう見た目からしても綺麗で食べるのが勿体無くなっちゃう(・ω<)少し歯応えがあり噛めば噛むほど旨味が出てきて、このお酢の効いた感じがまた食欲を唆るね!何ともいえない美味しさ!初めて食べて感動しました。これは絶対食べて欲しい逸品です! 

 
☆うまき
私はうまきが大好きなんです♡この量見てください!玉子のふわふわ感と鰻の蒲焼の甘辛さが相性抜群で凄く美味しい!


食べきれないかなと思いましたが、あまりに美味しくて皆で全部食べきっちゃいました(*´艸`*)


さていよいよ鰻さんをいただきます♡お重からしてかっこいいですね~ワクワクする!


さて私達夫婦はわがままでして、これも気になるけどあれもいいな~という話になり、店員さんがわがままを聞いてくれて、「きょうすい」「三河一色」の2種類をハーフにしてくれました!食べ比べが出来て嬉しいサービスですね♡

☆共水うなぎ
静岡県焼津市大井川伏流水を用いて養殖して育てられた鰻だそう。古(いにしえ)の清流に棲む天然鰻に最も近いと言われる幻のうなぎだそうです!飼育量に限界があるため、全国30店舗くらいにしか卸していない貴重な鰻なんだそうです。

☆三河一色
 日本を代表するうなぎの産地、愛知県・三河一色。元々は関西風の地焼き用のうなぎを養殖されていたそうで、10年前よりのだやと関東風の蒲焼に合ったうなぎを共同開発されたそうです!まさに「匠の初うなぎ」とのこと。のだや流「万遍返し」で焼き上げたそうです。なんと1匹付け!


「食べた感想」
☆共水うなぎ
凄くふっくらしていて口の中でとろけていく!このふわふわ感たまりません。小骨が全然気にならなくて食べやすい!こんなの初めて食べました。メディアでも取り上げられるのが分かりますね~

☆三河一色
共水とはまた違って、皮が柔らかく身も脂が乗っています。凄くとろっとしていて、口の中で直ぐなくなってしまう今まで食べたことない味!これもハマってしまいました。


☆うなアイスと季節のフルーツ
なんだか興味深々のメニューを発見!これが本当にこのアイスがうなぎの味がするんですよ!なかなかイケる(・ω<)ぜひ試してみて欲しいですね~


☆まとめ☆
今の時期、特に鰻が食べたくなるんですよね~なんかうなぎを食べると凄く元気が出ますよね♡今回食べた、のだやさんのうなぎは本当に絶品でした!こんなに美味しいうなぎは初めて食べました。 そして食べ比べが出来たことも私は嬉しかったです!店員さんも皆さん丁寧な接客で安心できました。お店はいつも混むみたいなので予約してから行くか、予め電話で問い合わせすることをおすすめします。たまの贅沢にぜひいかがでしょうか(・ω<)

関連ランキング:うなぎ | 入谷駅鶯谷駅上野駅