友達夫婦の出産祝いに久しぶりに六本木に行ってきました。お肉が食べたいとリクエストがあったので、美味しい尾崎牛が食べれるお店へ♡



東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分くらいの所にある「西麻布 焼肉 けんしろう」外観から既に高級感があり、中に入るのがワクワクします!


店内は全席個室でゆったりとくつろげます。やっぱりゆっくりしたいときは個室が嬉しいですね~

 
☆DRAPPIER
乾杯はシュワシュワで♡さっぱりとした口当たりで飲みやすい。


☆紀土 スパークリング
日本酒のスパークリングで、口当たりが爽やかで少しフルーティだが甘くなくてグイグイ飲めちゃう!


今回は、12000円のコースを頂きました。

☆前菜 じゃがいもの冷製すりながし
冷製のじゃがいものスープとかは後味が苦手だったのですが、これはビックリするほど後味サッパリしてて凄く美味しい! これならいくらでもいける。

 
☆サラダ けんしろうサラダ
葉物がたっぷりでゴマ油の香ばしいドレッシングがなんともいえない食欲をそそりますね♡最初にサラダは女性に嬉しいですね~

 
☆刺身 亀の子のお刺身盛り合わせ(山形牛)
後脚の付け根で、内モモより下側の内側にある部位の一部で、別名“カメノコウ”とも呼ばれているそうです。もう見ただけで美味しそうで早く食べたくてウズウズしますw贅沢な盛り合わせですよね~お刺身風(生肉ではない)
塩や醤油・ユッケダレの3種類のタレで頂きました。脂身が少なく、赤身の旨みが口の中でふわっと広がりたまりません♡

 
☆焼き物 スノーエイジングタンと黒毛和牛のタン芯
一定の低温&湿度の中で、30日間熟成されたそうです。スタッフさんが焼いて下さり、いい焼き加減で食べることができて嬉しいサービスです。少しレアで焼いて下さり、大変やわらかくジューシー!こんなに絶品のタンがあったんだと驚きです!


しっかりと熟成されているから柔らかく、口の中で肉汁が溢れ出てきてとろけていく!


☆焼き物 名物!赤身肉のけんしろう焼き(仙台牛)


凄くいい香りの桜チップの燻製香。トリュフ塩につけて一口食べて見ると、赤身肉の旨味が燻製香の風味とマッチして絶妙! 

 
☆焼き物 尾崎牛のミスジとササミバラ
月の出荷数が30頭を超えないと言われている幻の和牛、宮崎の“尾崎牛!そんなレアな牛肉の希少部位であるミスジ。牛一頭からなんと1~2kgくらいしか取れないとの事!そんなお肉が食べれるのは感激です(・ω<)

 
このデカさテンション上がるわあ!!

 
口の中に入れると凄く柔らかくとろけていく♡あまりの柔らかさに一瞬で口の中で消えました。

 
こちらは、尾崎牛のササミバラ

 
少しレアで焼いて頂きます!凄くジューシーで口の中に肉汁が溢れてきます。やめられない~とまらないお肉祭りだあ(*´艸`*)


☆箸休 あやめ蕪の酢の物
カブの酢の物。箸休に丁度いいですね~口の中がさっぱりします。


☆温物 ボロネーゼ風のグラタン
挽肉にあたる部分に尾崎牛が使われているそうで、なんとも贅沢です!ナス・ズッキーニがグラタン皿のそこに敷かれていて、ボロネーゼ風のソースとチーズが濃厚で甘みがあり絶妙! 


☆焼き物 ハラミとヒレ(仙台牛)
 

ヘルシーで脂っぽくないのが凄くいい!フルーティダレに付けていただくとさらに肉の旨味が増します。


噛めば噛むほどジューシーで旨味が口に中に広がる!ハラミは白醤油でいただきます。お肉を食べてるって感じがする!


この肉々しい感じがたまりませんね♡


☆焼き物 赤身の肉質と卵こだわったサーロイン焼きすき
これは私が好きなやつだ!お肉だけでなくご飯も用意されておりテンションマックス!サーロイン焼きすきは、超巨大で超薄切りなサーロインが甘辛醤油タレに漬かって出てきました。待っていたよ~サーロインちゃん♡


けんしろうさんは玉子にもこだわっているようで、この日は栃木の玉子でした。綺麗な黄身だけが登場!




やはりデカイ!ワクワクするね~


見てください!この美味そうな組み合わせ!玉子と合えていただきます♡玉子の濃厚さとサーロインのジューシーさがたまりません(・ω<)次はご飯に載せてパクリ!この組み合わせはヤバイですね♡


☆お食事 尾崎牛とごぼうの炊き込みごはん
牛肉とゴボウの組み合わせって大好きです!尾崎牛の出汁・脂が米に染み込んでいてハマります!これはお箸が止まりませんね~




☆デザート 本日のデザート3種盛り合わせ
盛り合わせってめっちゃ嬉しいよね♡ 
小さい鯛焼きにはヨーグルトのシャーベットやバニラアイスをディップして頂きます。〆に嬉しいさっぱりとした和のデザートがいいですね。 


そして最後に珈琲まで!なかなか嬉しいサービスですね〜


☆まとめ☆
今回、初めて行きましたが友達も大喜びで大満足してくれました!ここを予約して本当に良かったなあと思います。食べたかった絶品の尾崎牛が堪能できて、凄く幸せです♡店内は個室なのでゆっくりと味わうことができるのもおすすめです!私が1番気にいったのが、尾崎牛のミスジとササミバラです!ぜひ食べて欲しいです(*^o^*)今度はまた記念日にでも行こうかな♡

関連ランキング:焼肉 | 広尾駅六本木駅乃木坂駅