季節の鱧料理を食べたいねということで、友達がオススメのお店を予約してくれていました!凄く楽しみ(*´艸`*)
 

友達が予約してくれていたのは、代々木駅から徒歩5分くらいの所にあります。季節料理を味わえるという「和食会席料理 代々木 高瀬」春は天然の山菜、筍、夏は天然の鮎、鱧、秋は松茸、冬は天然のふぐ料理など、旬の新鮮で美味しい食材や珍しい食材を独自のルートから仕入れているそうです。


外観も高級感がある造りだが、店内も凄く落ち着いていてシックな感じです!なかなか普段は来れないだろうこういうお店なのでテンションあがりますね(・ω<)


☆純米大吟醸 50 獺祭
私が大好きな獺祭!やっぱり置いてあると飲みたくなります♡


☆吟醸 飛露喜
こちらは、飛露喜の夏バージョンということでお店の方におすすめしていただきました。口当たりが軽やかで爽やか!凄く飲みやすくて美味しい。


ここはなんと自分でお猪口を選べるんですよ~ちょっと面白いからこれをチョイス!観てください、鬼の顔が凄まじいですねw


今回のコースは、「鮎と鱧のコース 12500円」 全10品

♡わーたんのベスト4♡

☆鱧刺身
なんと600本もある骨を手作業で抜かれているそうです!ビックリですね~少しコリコリ感があり、噛みしめるたびに旨味が広がる!酢味噌がまた甘みがあり凄く美味しいんですよ♡




こちらが600本もある骨を手作業で抜いた物らしいです!なんか芸術みたいになってます!


☆鱧の湯引き 


ふわふわの鱧と酢味噌がたまりません♡こんなにふわとろの鱧の湯引きを食べたのは初めて(・ω<)


☆鮎塩焼き 
カリッと焼いてあり頭から食べれます。身がふわっとして塩味が効いてて絶品です!


☆加藤ポークのご飯
加藤ポークとは、加藤ポークは、一般豚に比べて、オレイン酸が豊富に含まれ、又リノール酸の割合も低く、ヘルシーなおいしさが自慢の豚肉だそう。また純植物性原料の配合飼料に加えるこだわりの食材がごま・さつまいも・パイナップル・じゃがいもを与えることで肉にうまみ、あまみが出るそうです。私がぜひ食べて欲しい逸品です!


凄い量のアツアツご飯が!食べる前からいい匂いが漂ってます♡食べてみるとふっくらもちもちした白米に柔らかい加藤ポークが絶妙!ご飯がススム君ですwこれならいくらでも食べれそう。


その他こちらもいただきました

☆香の物 




☆お通し 
鱧の子の塩辛初めて食べましたがプチプチとした食感がたまりません!


☆前菜 
おとふせ牡蠣という生牡蠣!ひんやりとしてまろやかな口当たりの牡蠣。


☆冷やし鉢 


暑い時期に嬉しいひんやりしたのが嬉しいね!トマト、茄子、コーンなどの野菜とウニが入って贅沢です!


☆小鍋 
鱧と蓴菜、水菜、わらびが入っています。


お出汁がしっかり効いてて、わらびのシャキシャキ感がたまりませんね。


☆マンゴーのデザート

 
こちらもお店の名物ということ!マンゴーがびっくりするほどプルプルで丁度いい甘さ!これは美味しい♡口の中でとろけちゃう(・ω<)


☆まとめ☆ 
ここの系列店のミトラタカセさんに以前行ったことがあり、その時も凄く美味しくて美味しくて感動したのですが、こちらの高瀬さんもどれも絶品で特に季節の鱧が今まで食べた中で一番美味しかったです!店内も落ち着いていてゆっくりくつろぎたい方に是非おすすめです。接客が丁寧なのもいいですね!

関連ランキング:懐石・会席料理 | 代々木駅南新宿駅北参道駅