またまた新橋でご飯♡この日はちょっとゆっくり話がしたかったので、落ち着けるお店を探しました!そして見付けた高級感が漂っているお店。思い切って入ってみました!


新橋駅から徒歩1分くらい。外観が凄く高級感があり、落ち着いていてオシャレ!新潟上越の伝統料理と日本酒を提供してくれるお店!ここは新潟の郷土料理が味わえるとのこと。新潟にある90蔵から仕入れる日本酒を、愉しめるワイングラスで味わうそうです。

 
店内もシックで落ち着きます!座っている所から電車が観えるのもまた魅力的ですよね~


☆お通し
なんともオシャレな(*´艸`*)最初からお酒に酔わないようにの配慮からかお米まで出てきました!凄く嬉しいサービスですね。

 
☆絶品のお米
新潟の厳しい寒暖差と人の情熱が生んだ恵みの味とのこと!ふっくらとつやがあり、お米が甘い!いくらでも食べれそうなくらい美味いです!


☆直詰生原酒 真


☆純米吟醸 鮎
透き通る喉越しで後味サッパリ!


「わーたんの釘付けメニューを紹介」

☆上越産 南蛮海老刺身
身がプリプリで甘い!海老好きの私には幸せすぎる♡なにより凄く新鮮なのがいい!


☆佐渡産 紅ずわいがにの甲羅焼
身がギッシリで凄く食べ応えがある!毛ガニのミソと、上越の発酵調味料“かんずり”をちょっと溶かして頂きました。まろやかな甘みと酸味がたまりません。
「かんずり」とは、 唐辛子を雪の上にさらし、アクがとれ味が和らかくなったのもをすりつぶし糀と塩、ゆずなどを加え3年程熟成させたものをいうそうです。


☆白身魚のトロ!のどぐろ塩焼き
本来もつ美味しさをそのまま食べれるのがいいですね!のどぐろ大好きです♡炭火でじっくり焼かれているから、旨味が溢れていて凄く美味しい。


☆本日の刺身盛り合わせ
鮪、シマアジ、金目鯛、石鯛、平目が入っています!見た目も綺麗で素敵(*´艸`*)どれも新鮮で口の中でとろけちゃう♡

  
☆白身魚のトロ!のどぐろ煮付け
全国各地からその時期の一番良い脂の乗ったのどぐろを提供されているそうです。ふんわりと上品な味!身はトロトロで口の中で溶けちゃう。


☆村上牛ほう葉柚子味噌焼き
村上牛の程よい脂の甘みと柚子味噌の爽やかさと酸味が相性抜群!


☆【当店一押し】のど黒土鍋飯
最高級新潟県産コシヒカリ、炊き上げる水にもこだわられ佐渡の海洋深層水の中硬水を使った、贅沢な土鍋飯だそう。凄いこだわられていますね~塩焼きにされたのどぐろが丁度いい塩梅で、ご飯のもちもちとした食感がたまりません!やはり米に甘みがあり凄く美味しい。これはお替わりが欲しくなりますね~




☆新潟県産黒毛和牛 村上牛の炙り
こちらも絶品の村上牛!香ばしくて柔らかく脂身が少なめで赤身が美味しいお肉でした!村上牛にハマってしまいました(・ω<)


☆酒粕ジェラートと酒粕ショコラ
気になって頼んでみました。これがなかなか絶妙な味で、食べだすとクセになります(*´艸`*)


☆まとめ☆
最近、新橋によく来ていますがこういうオシャレで落ち着いたお店もいいですね(*´艸`*)料理をゆっくり楽しむことが出来ます。どれもこだわられて美味しい!やっぱり私が一番一押しは村上牛ですね♡脂身が少ないのも良かった所です。最近あまり脂身が多いのがきつくなってきて、赤身が多いのが私は嬉しいです。そして、店員さんの接客も丁寧で凄い!またぜひ行きたいお店です。

関連ランキング:和食(その他) | 新橋駅内幸町駅汐留駅