最近かなりの比率で来ている新橋!なんだか落ち着く街なんですよね~この日は皆でワイワイ出来るお店を探しながら歩いていると良さ気な店を発見!


なんとたまたま見付けたお店は、オーナーさんが元銀座クルーズ総料理長ということ!めっちゃビックリしました(・ω<)何故かと言うと、先日クルーズクルーズや星のなる木に食べに行っていたからです。そして凄く美味しかったこと!そして、2016年4月に新橋牛たん本舗を開業されたそうです。期待が膨らみます♡


新橋駅烏森口より徒歩3分くらいの所にあります。店内は、カウンターが主でこの日はたまたまテーブルに座れることが出来ました。かなりラッキー!!お店は老若男女で賑わっていました。

 
☆アサヒのEXTRACOLD
まずはビールで乾杯!冷えたビールは最高(*´艸`*)


「わーたんの一押しメニュー」

☆ゆでたん(お店一番人気メニュー) 
なんと一枚が380円という安さ!しかもまあまあデカイんですよ。利尻昆布と鰹節(本枯節)で8時間も煮込んでるそうで、凄くトロトロ♡こんなトロトロで口の中でとろけるタンは初めてです!これはたまりませんね~


☆上たん霜降りカルビ 
毎週20本だけ入荷するという、コロラド州アンガスビーフの牛たん!焼き塩で二日間マリネ・熟成し、紀州備長炭で焼き上げるそうです。香ばしく旨味がたっぷりでたまらなく美味しい!噛めば噛むほど更に旨味がましてきます。


☆本日の日本酒3種飲み比べセット
私達が行った時間帯が丁度ハッピーアワーだったので、なんと480円と驚きの価格でした!ここのお店はどのお酒も比較的お手頃価格なんですよ~色々なお酒が飲みたい方に是非オススメしたいです。そしてこの日のお酒は、伊勢志摩サミットで話題の「作~ZAKU」の飲み比べができるとのこと!テンション上がるね(*´艸`*)2015年SAKEコンペティション金賞『作雅の智』『作玄の智』、銀賞『作恵乃智』だそう!


これはどれも奥深い味わいで中でも私は、作恵乃智がスッキリした喉越しで気に入りました!そして牛たんにベストマッチしますね!


☆タンシチュー
トマトのテイストと利尻昆布を使った和出汁だそう。こちらも人気メニューだそうで私達もタンシチュー大好きなので頼んでみました。


しっかりした濃厚な味で深みがあるんですが、どこか優しい味なんです!これは絶品です。


☆牛たんおつまみ 牛たん生姜煮
牛肉の時雨煮とはまた違った味わいで少し硬めな牛たん!噛みしめると肉汁が溢れてきてジューシー。しっかりと味が染みてて、お酒が進む逸品です! 

 
☆たん焼き ニンニク醤油 
たっぷりのニンニクと甘口醤油に漬け込み、備長炭で焼かれているそうです!ニンニクが食欲をそそりますね~少し甘辛い味が絶妙です。この暑い時期に元気も出ますよ~


☆牛たんキーマカレーのブルスケッタ
メニューに見付けた最初のほうからずっと気になっていたので、勝手に注文!そして皆絶賛!これは何ともいえない美味しさ♡食べだすと止めれない!絶妙な味でぜひ食べて欲しいです。 

 

 

☆まとめ☆
本当にどれもハズレがなくて凄く美味しくいただきました。牛たんってこんなに沢山メニューがあったんだとテンション上がりました!私が一番ハマったのは、ゆでたんです!あのとろとろは凄いです。お店は、駅からも近いので行きやすく便利です。今度は主人と2人でも行ってみようと思います。 

関連ランキング:牛タン | 新橋駅汐留駅内幸町駅