先日、お友達に誘われて少し苦手なジビエ料理を食べに行きました!最初はジビエかあ~と思っていたのですが、ここのは食べてみて好きになったんです!そんな苦手を克服したお店を紹介します☆


お店は、新宿駅からすぐの近くて便利な所にあります炉とマタギ新宿店!店内に入るといきなりビックリ!鹿さんが(笑)なかなか面白いお店ですね~なんだか料理も楽しみになりますね(・ω<)そして半個室に案内されました。落ち着いた雰囲気でお友達とゆっくりできるのが嬉しい♡


まさかのお箸袋がお味くじになっている!なかなか斬新ですね~なにが出るかなw


ヒ~まさかの凶ですか!悲しすぎる(T_T)そして凶をひくと罰ゲームが待っているんです!!


それはまさかの、センブリ茶!えーあの苦い苦いやつですか(´・ω・`)しょうがない、頑張って飲んでみるか。。。ぶは~やっぱり苦い苦すぎる!これが私達のグループは運がいいのか皆凶だったんですよ(笑)皆でセンブリ茶を飲むってなんだか不思議な光景ですよね~大吉はいいことがあるかもですよ!行かれたらぜひ試して欲しいですね~


最初の乾杯は最近ハマっている、モエシャンで!やっぱりシュワシュワ美味いね♡


☆マタギのサングリア(山グリア、森グリア、川グリア)何だろうと思い3種類試しに頼んでみました!
「山グリア」
赤ワインをベースにオレンジ、レモン、生姜、黒胡椒などをブレンドしたオリジナルのサングリアだそう。スパイスがアクセントになりシャキとする!ほのかな甘さと丁度いいね。

「森グリア」
白ワインをベースにライム、グレープフルーツ、生姜、ミントをブレンドしたオリジナルのサングリアだそう。爽やかなミントとサッパリとしたライムが良いコラボです。飲みやすくていいね~

「川グリア」
森グリアをベースにスパークリングで割られているとのこと。こちらもすごくサッパリしている中にも甘さもあり飲みやすい!


♡わーたんの一押しメニューを紹介♡

☆マタギサラダ夏ver
ボリューム結構あり、野菜好きに嬉しい!昆布とキャベツの相性抜群ですね~この塩味がたまりません!

☆魚沼産八海山サーモン炙り


目の前で炙られていきます!かっこいいですね~
2016-06-02-19-30-30

いい色に炙られて食欲をそそりますね~サーモンは柔らかくて、少し甘みもあり、タレとよく合う!


☆鳩の炉端焼


ぽっぽっぽっ~はとぽっぽ♪ 流石に鳩は初めて食べるなあ~興味津々(笑)


食べてビックリ!鳩ってこんなに食べやすくて美味しいんですね(・ω<)外がカリッと身は少しコリっとしてジューシー!


☆岩魚原始焼き
これはなんと頭からかぶりついて全部食べれるんです!カリカリで塩味が効いてて絶妙!


☆猪ソーセージ


猪さんのクセがなくてパリッとジューシー!今まで食べてきたのと違って食べやすい!


☆山くじらの竜田揚げ夏ver
昔は,獣肉を食べることは禁忌であったことから、言い換えたことにより猪のことを「山くじら」というそうです。


玉子で隠れていた山くじらさん登場!これも全然クセがなく柔らかく味はヘルシー!これならいくらでも食べれそう。


☆鹿のレアカツ
今回、食べた料理で一番オススメしたいのがこちら!鹿さんもお初ですw


鹿さん~いただきます(・ω<)赤身のお肉が柔らかく甘みがあり、ジューシー!めっちゃ美味しいです♡ちょっとレアなのもいい!ぜひ食べて欲しい逸品です。


♡ここからは〆を紹介♡

☆土佐鴨 南蛮うどん
柚子の香りが効いててサッパリと〆にいい!ツルツルした喉越しもたまりません。


☆ティラミスアイスマタギ盛り


ふわとろでクリーミー!ティラミス好きに嬉しい逸品ですね~


☆まとめ☆
以前違う所では、ジビエ料理を食べたことはあったんですが少しクセがあり食べにくくて苦手だったのですが、今回こちらのお店で食べたジビエ料理はどれもクセがなく食べやすかったです!しかも美味しい。苦手意識が変わりました。あんまり苦手だなという方にも一度食べてみて欲しいお店です♡

関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅