最近、新橋の穴場なお店を見つけることにハマっている私!この日も凄くオシャレなお店を発見したので紹介します(・ω<)


JR新橋駅 銀座口3分くらいの銀座コリドー街に浮かび上がるブルーライトの光が目印「MAIMON 銀座」すでに外観からオシャレな感じでいいね♡


店内も凄く綺麗で落ち着く雰囲気。しっとりと大人の女子会にピッタリな感じ!個室で貸し切りは50名様からOKとのこと!


☆あらごし 梅酒
ロックでいただきま~す♡濃厚で甘くて美味しい。


☆お通し(ヤングコーン)
柔らかくて甘さがある。お塩を付けて食べると更に味がしまっていい!


♡わーたんの一押しメニュー♡

☆ハモンセラーノとロメインレタスのシーザー風サラダ
ハモンセラーノが半熟卵と絡んで食欲そそりますね!いくらでも食べれる、これはワインにも合いそうですね。


☆季節野菜と海老のチリソースフォンデュ


海老、茄子、ブロッコリー、ヤングコーン、トマトなどの野菜が盛られています!


MAIMONオリジナルソースととろーりとろけるモッツアレラチーズが絡み合ってまろやかな味に!少しピリカラでお酒の充てにいいね。私が好きな海老とヤングコーンがあって幸せ♡


☆オイスタープラター(本日の生牡蠣吟味盛り合わせ)
日本各地・世界各国より厳選した旬の生牡蠣を食べられる!凄く綺麗なお皿に盛られている。こちらの牡蠣は、兵庫県室津産、ニュージーランド産、岩牡蠣 島根県隠岐の島産「春香」です。おおぶりな物から小ぶりなものまであり、身がプリプリ!


生牡蠣は6種類のソースを付けて楽しみながら食べることが出来ますよ!からすみと山芋の胡麻ポン酢、ビーツおろし、マンゴーチリソース、春菊のジェノベーゼ、あごおとし明太子のビシソワーズ、スパークリングジュレ!


☆フランス・ランド産 高級フォアグラのソテー
普段めったに食べることがないフォアグラ!たまには贅沢もいいよね~旨みたっぷりではちみつソースで贅沢な味わいです!


☆オイスタークリーミーコロッケ

 
牡蠣の濃厚な風味をホワイトソースと共にサックリと閉じ込めたそうです!揚げたてアツアツがたまりませんね~
濃厚な牡蠣の旨味とホワイトソースがよく合います!


☆雲丹とイクラのクリームパスタ
 


なんともオシャレな味!濃厚な雲丹クリームが絶妙♡〆に嬉しいパスタですね~


☆ベリーとナッツのメレンゲアイス 赤ワインジャム
簡単に言うとアイスケーキです!甘すぎない丁度いい甘さで食べやすい。赤ワインジャムもオシャレでいいですよね♡この軽さならデザート2つくらいいけそだなあ(笑)

 
☆牡蠣のアイスクリーム
こちらはお友達が頼んでました!牡蠣のアイスって凄いですね~初めて見る!そんなに牡蠣の味がするってわけではなくて、クセが無く食べやすい!爽やかで食べやすい。


〆にコーヒーを注文しました。何気に珈琲や紅茶などがメニューにあるのは何気に嬉しいですね!

 

☆まとめ☆
またまた新橋で素敵なお店を見付けれてテンション上がりました!オシャレすぎて敷居が高いんじゃないかという心配もあったけど、全然そんなことなくて入りやすい。店員さんも愛想がよく気持ちがいい!料理もどれもオシャレで色々食べたくなっちゃいます。今度はオマール海老を食べようかな~そして新鮮な牡蠣もオススメです。店内は個室なのでゆっくりできて大人の女子会に最適!

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅内幸町駅銀座駅