先日、バスタイムキレイプロジェクトの「お風呂で美活!バスキレスペシャルイベント」に参加してきました。ライオンさんのBATHTOLOGY(バストロジー)新商品です。


竹橋にある、毎日メディアカフェにて!ライオン株式会社ヘルスケアマイスターの山岸 理恵子さん登壇!凄く勉強になるお話をたくさん伺ってきました。


☆お風呂の科学
1,温熱効果 
からだが温まることで血管が広がり、血流が良くなります。疲労物質や老廃物が取り除かれ、自律神経をコントロールする効果

2,水圧
お風呂ではウエストが3~6センチも細くなるほどの水圧を受けます。この圧力がたまった血液を押し出し、むくみの解消などに効果的!

3,浮力  
お風呂に首まで浸かると体重が約9分の1程度になり、筋肉や関節が体重から開放されます。からだの緊張がほぐれ、気分もリラックス!足のむくみは肩まで浸かると良いらしいです。


☆こんな行動はうるおいダウン&乾燥ボディのもと!

何気にゴシゴシ洗ってるときもあったなあ。怖いですね~

 
☆秋冬は皮脂も水分も激減!
30代から乾燥が加速するとは、嫌なお知らせですね。。私も30代気を付けよう。

☆うるおいボディを手に入れよう!バスタイムレシピ
1,からだは手でやさしく洗う

2,からだを洗いながら楽々マッサージ

3,入浴剤でうるおいプラス

4,お湯の温度は38~40度

 
☆からだを洗うリスク
摩擦刺激により肌バリアが破壊され、うるおい成分が流出! 

 
ライオンさんが検証されたそうです!
なるほど、やっぱり手で洗うのがいいですね。

 

 
☆バストロジーは、ピンクリボン活動を応援しています。
手で洗うことにより、胸のしこりを自分で発見しやすくもなるということですね。


☆入浴後の肌の水分量を比較!
残った保湿タイプの入浴剤で入浴後もうるおいキープ。乾燥しやすい冬は特に入浴剤必要ですね。

☆ここもポイント☆
入浴前後に水分補給を!入浴で失われる水分を補うため、入浴前後にコップ1杯の水を飲みましょう

お湯に浸かる時間は、約10分~20分を目安に!長い時間浸かりすぎるのも乾燥のもと。

入浴剤を使った後に上がり湯はNG!肌に保湿成分が洗い流されてしまいます。


☆風邪をひいいたときにおすすめ!
40度のお湯に肘から先を10分間浸かるだけで、こんなに手足先まで温まるんですね。

☆素肌のうるおいを守るために気を付けたいこと!

1,エアコンによる乾燥に注意
冬場は外気だけでなく、室内の乾燥にも注意しよう。加湿器などオススメ!

2,疲れやストレスをためないように
過労やストレス→自律神経が不安定に!血行が悪くなったり、腸の働きが低下し、肌トラブルがおきやすい状態に!ホルモンバランスの崩れにより新陳代謝が悪化!

3,肌に良い食事をとりましょう
必須脂肪酸→からだの主要構成成分の一つで不足すると肌がカサカサになる!ビタミンA→皮脂や粘膜を正常に保ち、ターンオーバーを整える!


☆必須脂肪酸を多く含むサバ、いわしなどの青魚、ビタミンAを含むかぼちゃ、にんじんなど緑黄色野菜をとりましょう。


今回、バストロジーボディウォッシュ、ボディケア入浴液をお土産に頂きました。使うのが楽しみでしょうがないです♡




☆泡のボディケアウォッシュ  ホワイトフローラルの香り
パッケージも可愛くて、つい手にとりそうな感じですね。


1プッシュでこんなにもたっぷりの泡が!キメ細かく弾力がある。
たっぷりの泡量で、洗うときの肌の摩擦をおさえられ、やさしい洗い心地で気持ちいい!いつもタオルやスポンジを使ってからだを洗ってたのですが、手で洗うことが新鮮で、このモチモチの泡で洗うと凄くしっとりして、肌が潤います。最近乾燥して、肌がカサカサしてたのですが、洗いあがりが自分で触って気持ちいいしっとりさ!これはいい。ホワイトフローラルがいい香りで癒されます。

☆洗うたびに、うるおい成分「ピドリドンカルボン酸 Na」皮膚角層の水分保持機能を支えている、天然保湿因子に含まれているうるおい成分を配合!


☆ボディケア入浴液  ホワイトフローラルの香り

「保湿クリーム成分のヴェール処方」つかる時のうるおい流出を防ぎ乾燥から肌を守る!
保湿クリーム成分が水分を取り込み、肌にうるおいを与えます。天然クレイは肌に吸着し、皮膚を保護してくれる。入浴後も乾燥を防いでくれる!

感想!凄くいい香りで癒されます♡入浴後もお肌がしっとりしていて、潤ってました。朝になってもまだ潤いが残ってました。これは愛用したいなあと思いますね。


☆ボディケア入浴液  アロマローズの香り
こちらのサンプルも頂きました。


☆ボディケア入浴液  ピオニーの香り
こちらのサンプルも頂きました。ボディケア入浴液には、香りが3種類あります!


バストロジーの詳しいことはこちらもどうぞ!


バストロジー洗い方コンセルジュ

☆まとめ☆
バストロジーの泡のボディケアウォッシュを始めて使いましたが、このもっちりした泡がたまりませんね♡お肌を傷つけず優しく洗えるのが魅力的だと思いました。今までどれだけ肌を傷つけてたんだろうと反省しました。。入浴液もお風呂あがりがしっとりして、気に入りました。今まで、お風呂あがりにあまりしっとりってなかったので、凄く嬉しいです。この暖房で乾燥する時期!ボディケア入浴液かなりオススメです。乾燥気になる方是非!